新卒タクシードライバーブログ

新卒でタクシードライバーを選んだ男の記録みたいなもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

【近況報告】

久しぶりの投稿失礼します。速いことにタクシー会社に入って2年経とうとしています。半年前までは仕事に対して不満はあれど日々成長を感じていてなんやかんや楽しくこのまま10年やって個人タクシーなれたらなぐらいの気持ちで仕事をしてました。 しかし最近…

【酔客】面倒なお客様シリーズ

1 4 9\

起きる、乗務、夏、暑い、だるい、疲れた、寝る×13セット=26日、残りの休日も寝て1ヶ月終了。花火大会、海水浴、旅行、お盆休みとかまるで現実の話とは思えない話を後部座席で繰り広げてくるフィクション大好きなお客様のお話に付き合ってあげるくらいにナ…

新卒のタクシードライバーの現状

「暇は潰すものではない、味わうものだ。」 ども世界一暇を愛する男です。乗務して一年経ったなあってことでタクシードライバーとしてどれくらい成長したのか確認するために一年前と現在を比較してみました。 著者の入社時、試採用時 運転技術:紙ドライバー…

新卒・大卒でタクシー会社を辞職したくなった理由

物事を100パーセント好きでやることは難しい、しかし嫌いな面があっても、それを受け入れたり、克服したりして物事と付き合っていける人は素晴らしい人だなあと常々思っている素晴らしくない人つまり私は嫌いな事から一目散に逃避する精神的ニートです。 そ…

新卒・大卒がタクシー会社に就職する理由

「運転手さん若いね。」 「年、いくつ?」 「え⁈じゃあ初めての仕事がタクシーですか⁉︎」 「なんで、新卒でタクシー何ですか?」 初乗務から約半年の間にずいぶんとこの手の質問があった。同期もよくあるよなと言っていたので私に限った話ではなく、この業界…