新卒タクシードライバーブログ

新卒でタクシードライバーを選んだ男の記録みたいなもの

志望動機【転職活動】

お前まだ転職してないのかよと思われた方いると思います。自分自身本当にそう思います。

しかしゲームが面白くて仕事よりゲームが辞められないという展開に陥ってしまい、一か月が過ぎてしまいました。独身男20代半ばで仕事以外は家賃4万のボロアパートで自室に引きこもってひたすらゲーム画面に喰らいついている絵面は客観的にみてやばくて、主観的にもやばいと思いました。流石にこの一か月のノリで一年間過ぎたらと思うと焦燥感が強まってきたということで何とかゲームを封印し、転職活動を再開しようということで志望動機を書きます。

 

私が御社を志望した理由は自分の企業選びの軸と性質にマッチしていたためです。私の軸とは事業に将来性があり、手に職がつき社会から強く必要とされている仕事が出来るというものです。御社はネットワークインフラ等のIT関連事業等に注力していて将来性があり、また自社での教育が整っていているため手に職がつく環境があるため志望しました。また自分はコツコツと行う積み重ねの作業が得意であり、また前職で問題が発生した時に自主的に問題解決に動く力を身につけた為、御社の注力しているインフラ事業で貢献できると思います。

 

大学時代の就活は速攻で終わりにしただけあって自信がないです。

面接の志望動機とかいう茶番劇まじで悪習だと思うので消えて欲しい。素直に言うと苦手なんで勘弁して欲しいです。面接官のなぜなぜ連打で返事がないただの屍となり後日お祈りを受ける儀式にならないようにしたいです。

とりあえずこのレベルで面接予約します。

いっちょ行ってきます。

 

(追記)受かりました。