新卒タクシードライバーレポ

新卒でタクシードライバーを選んだ男の記録みたいなもの

素晴らしいお客様シリーズ【タクシー】

ども「ありがとうございます」を噛む確率5%のジャパニーズです。「あるぃがとうございます」になっちゃう病、しかも噛んだって気持ち伝わりゃいいじゃんというスタンスのため改善する気は波平の頭の毛程に無かったのですが、心から感謝した時に噛むとモヤっとした気分が残るのが嫌になってきたため向上心が珍しく物臭な精神を超えたので改善中。改善方法はりーりー呟くだけ、効果不明。こんなことしててこいつ頭おかしいと思った方は居間に見てろよ。

 

そんなこんなでこんな私がそんな感謝をしっかり伝えたくなるお客様を紹介します。こういうお客様との一期一会はタクシードライバーの醍醐味だなと思います。

 

①分からない道等を教えてくれる、答えてくれるお客様。

②チップをくれるお客様。

③なんか応援してくれる。すごい感謝してくれるお客様。

④普通に何事もなく乗ってくれるお客様。

⑤雑談が盛り上がる、弾むお客様。

⑥ロングな神様。

 

 

お客様全員に感謝だろうがという意見はごもっともです。しかし後で書きますが嫌なお客様に嫌なことされて感謝とか仏の域に達してるような人ならともかく、自分がやったらメンタルブレイク確実なので身の程を弁え、上っ面かつ機械的に処理させて貰ってます。無理は良くないし、自分に嘘を付くのは良くないです。なので他人(嫌な客)には平気で嘘を付かせて貰ってまっするめいか。クズ対応してきてしまった方には本当に超リアルガチで申し訳ありません。

 

というわけで毎度読んでくれてあるぃがとうございます!